top of page
検索
  • 執筆者の写真おびすぎ園

五月雨

こんばんは。

6月に入りました。こちら日南では例年よりも遅くの梅雨入りになりました。



皆さんは雨は好きですか❓

私は雨が降る前と降ったあとの空気が好きです。

雨が降ると気持ちも暗くなってしまいがちですが、雨にも素敵な言葉があります。

「恵みの雨」「慈雨」「好雨」「雨は花の父母」「涼雨」

晴れの日も雨の日も私たちが生きて行く中ではどちらも大切です。



そして、昨日はおびすぎ園でお米を提供していただいている郡司農園さんにて、田植えの体験をさせて頂きました。



田植え機に乗る体験もさせて頂きました。



そして、田んぼの一角を手植えで体験しました。


泥の感触が楽しい!



このような貴重な体験を子どもたちとできて、とても感謝です。


お米になっていく過程も子どもたちと

共有していこうと思います。



おびすぎ園では、「食」を大切にしています。

食は生命


子どもたちに育み、そして未来へ繋げていってほしいと願います。






閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月31日

bottom of page